この度、仙台市社会福祉協議会若林区事務所様を介して、株式会社サンゲツ 東北支社様からカーテンとカーペットの寄贈の申し出をいただきました。株式会社サンゲツ様は愛知県名古屋市に本社を置くインテリアの専門商社で社会貢献事業にも熱心に取り組まれています。

 

去る9月25日(水)にカーテン及びドレープの交換、11月30日(土)にカーペットの交換作業を施行していただきました。東日本大震災の影響もあり建物等の修繕を優先してきた為、カーテンやカーペットは開設時の物を使い続けていました。カーテンやカーペットは日常生活に彩りを加え、色彩は人の気持ちにも作用します。温かいお申し出に深く感謝をいたします。

(11月30日に貼り替えていただいたカーペット)

 

感謝の気持ちをお伝えすると共に、メンバーも一緒に楽しむ・共感できる方法を考えた結果、ピアノコンサートを開催することとしました。ピアニストの福原佳三氏は仙台で活躍されており、今年の仙台クラシックフェスティバルにも出演された方です。昨日開催したコンサートではクラシックの名曲と共に童謡や「花は咲く」を演奏していただきました。

 

演奏後に株式会社サンゲツ東北支社様へ感謝状をお渡しし、新しくなったホールのカーテンをバックに皆で記念撮影を行ないました。

 

温かいご支援をいただいた株式会社サンゲツ東北支社様、ご縁を紡いで下さった仙台市社会福祉協議会若林区事務所様、ピアノの演奏をして下さった福原佳三様に改めて感謝を申し上げます。