地域生活支援部門

ぴぼっと支倉

施設概要

施設名 ぴぼっと支倉
住所 〒980-0824 仙台市青葉区支倉町2-35

■アクセス
《仙台駅荘内銀行前》29番 交通局大学病院前行
仙台市交通局下車 下車 徒歩3分
電話番号 022-261-3664

特徴

仙台市障害者相談支援事業及び
障害児等療育支援事業「とびら」

社会福祉士や介護福祉士の資格を持った相談員、作業療法士、看護師がしょうがいのある方ご本人、ご家族からの相談を お受けしております。共に考え、共に進むことを大切にしながら、誰もが暮らし易い地域を創っていきたいと考えております。
※当事業所では強度行動障害支援者養成研修(実践研修)を受講した常勤の相談支援専門員を配置しています。
※当事業所では精神障害者の障害特性およびこれに応じた支援技法などに関する研修過程を修了した常勤の相談員を配置しています。
※当事業所では医療的ケア児等の障害特性及びこれに応じた支援技法等に関する研修過程を修了した常勤の相談支援員を配置しています。
ぴぼっと支倉とびらまでお気軽にご連絡下さい。

短期入所事業、日中一時支援事業「だいち」

しょうがいのある方のご家族が病気などの理由で介護ができない時、また、日々の介護から離れてホッと、ひと休みしたい時などにご家族に代わって一時的に宿泊での介護や日中時間帯の介護やそれに関わる送迎を行います。 学齢期のお子さんの利用が多く、とてもにぎやかです。年に数回、学生ボランティアサークルによるイベントがあり、楽しく参加しています。周辺には並木道や公園、河川敷などがあり、緑豊かな場所です。天気のよい日は散歩がお勧め!ご利用をお待ちしております。

ブログ

はせくら通信38~40号

はせくら通信38号 はせくら通信39号 はせくら通信40号

more
外観

精神障害者の障害特性およびこれに応じた支援技法などに関する研修過程を終了した常勤の相談員を配置しました。

【ぴぼっと支倉】 当事業所では精神障害者の障害特性およびこれに応じた支援技法などに関する研修過程を終了した常勤の相談員を配置しています    

more