さんしょグループの後藤彩也佳さん。

2018年度から継続の目標は『いろいろな人との出会いを大切にしたい』です。

この目標通り、2019年度もさまざまな外出先でたくさんのすてきな出会いがありました!そんな彩也佳さんの『さやさんぽ』、不定期でお送りしています。コロナ禍でまだまだ外出も慎重にならざるを得ない今だからこそ、ぜひお楽しみくださいねー!

 

2019年12月6日(金)『もりのみやこふれあいコンサートに!』

12/6(金)もりのみやこふれあいコンサート・仙台フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行ってきました。毎年恒例のコンサートで1年の締めくくりとしてのコンサートを楽しみにしていました。

彩也佳さんは、終始、穏やかな表情で目を閉じて聴いていました。

「星条旗よ永遠なれ」は迫力がありリズミカルで「ド~ン」と大きな音に目を大きき明けびっくり表情、「ルーマニア民族舞曲」の静かな音色にはうっとりとした表情、「クリスマスメドレー」では、目をパチパチさせていました。指先の動きは今年は見られませんでしたが、心地良い音楽には呼吸がゆったりしたリズムになったり、思いを心に刻み、とても満足したようです。

帰り際に、県庁のロビーコンサートでお会いした、チェロの山本さんに会うことができ、今日の感想を伝えました。山本さんに、おでこに手を当てて頂き、記念撮影をすることができました。また、来年もお会いしましょう。

 

 

2019年12月12日(木)『クリスマスランチ!』

12/12(木)クリスマスランチに三井ガーデンホテルにお出かけしてきました。コーンスープを頼み、美味しそうな香りで舌の動きがあり、口から2口ほどいただきました。舌を上手に動かし美味しそうに飲んでいます。

残りのスープは胃瘻から50㏄注入して、美味しく頂きました。



ボーイの服部さんにメニューの内容を親切に教えて頂き聞き、帰りに一緒に写真を撮ることが出来ました。とても優しい方で、素敵なランチの時間を過ごすことが出来ました。

 

 

2019年度の彩也佳さんは、いろいろな場所でいろいろな人と出会うことができました!これら一つひとつが、とっても素敵な出会いですね!

2020年度はどんな出会いがあるのかな?彩也佳さんのさやさんぽ、次回からはついに2020年度のお出かけの様子をお送りします。

さやさんぽはまだまだ続きますよ~!

 

(仙台つどいの家 山口)