絵を描いたり写真を撮ったりすることが趣味の菊地愛子さん。

時々日記を書いて事務室の私の席に届けてくれます!

 

今回は、先日けやきグループの人たちとお出かけした女子会のことと、その後に書いてきてくれた愛子さんの心のポエムをお送りしますね!

愛子さんたちがおじゃました『NOKISHITA  CAFE  OLIVE-KOMICHI』は宮城野区田子西の『Open Village ノキシタ』にあります。敷地内にはほかにも、コレクティブスペースや保育園、障害者サポートセンターなどがあって、多くの人が行きかう素敵な場所です。カフェには道路を挟んで向かいにある災害復興公営住宅からもお年寄りたちが多く訪れ、憩いの場にもなっています。

 


 

敷地内にある障害者サポートセンターは別法人で運営していますが、以前つどいの家に努めていた職員がいるので、愛子さんも再会を楽しみに出かけたのでした。タイミングが合わず一瞬だけの再会だったようですが、美味しい料理と仲間との楽しいひと時も含めて大満足!の愛子さんでした。

 

さて続いては、最近愛子さんがはまっている『心のポエム』です。『山口さん、ポエムはいいよね~!私ポエム書いてきます。紙ください!』と言って今朝書いてきてくれたのが↓コレです。

 

愛子さんの心の言葉たちが湧き出てくるように綴られていて、心揺さぶられます。

 

愛子さん日記はまだまだ続きますよ~!

 

(仙台つどいの家 山口)