コロナウイルス感染症の影響で外出を自粛している仙台つどいの家の面々ですが、『こんな時だからこそ』を合言葉に室内活動の充実に取組んでいます。その一つが『合同レクリエーション』。室内活動の定番ですが、全グループ合同でレクを楽しみます。こんな状況になってから、職員を3チームに分けて、それぞれのチームで企画運営する合同レクリエーションを行っています。あるチームは『つどリンピック2020』、あるチームは『借り物競争』、そしてあるチームは『手作りボッチャ大会』などなど・・・。各チーム、趣向を凝らして企画します。

 

『つどリンピック2020』 みんな張り切ってます!

 

こちらは真剣勝負の『綱引き大会』!

 

 

『手作りボッチャ』も大盛り上がり!

 

こちらは「借り物競争」で何やら事務室を物色する面々・・・

 

『奈美リンピック』はいつしか『お菓子喰い競争』に・・・

 

そんなこんなで、月に1~2回開催される合同レクは大騒ぎなのでした・・・。それにしても、結構な『蜜』かも!

 

外出自粛も何のその、室内活動でも結構真剣に楽しんじゃう仙台つどいの家のメンバーなのです!

 

・・・そうそう、ひまわりさんたち無事に芽が出てきましたョ!

でも・・・張り切って一番最初に種まきした私のひまわりさん、とっても小さいの。なんでだろう?

 

 

ともあれ、今から夏が楽しみじゃ!

 

(仙台つどいの家 山口)