月1ランチ&カフェ外出(グルメリポート付き)

vol.12 泉区市名坂編   

🎤今回のReportの目的📝

誰もが大好きな、お馴染みのハンバーグやカレーものの色々なメニューを

又、「チョイデカ盛り」のモノも出している…という、ユニークなランチのお店が、

この仙台市内にもあるという噂を聞きつけた。その噂を自分の目で見て、そして

食べて、確かめてみよう。というのがターゲット。

 

🚙今回の、付添役🚙阿部 麻由子さん(仙つくるみG 職支メンバー)

と一緒に。

 

🏠店内の、様子

【919(クイック)!さん】

かなり広めだ。テーブル席がたくさん並べられているが、さらに奥にも席がある。

オーナーさんによれば、東京の新橋店より2倍くらい広くなっているのだそう。

壁一面には、「サイン色紙」が貼られている。

🍽そこで注文したメニューは🍽

🍛「チョイデカチキンカツ・カレー」¥1,050

🍚ご飯のデカ盛りはとても無理なので、「普通大盛り」のモードで、美味しく食べた。

ワリとシンプルな一皿だったケド、ボリューム感があって、なかなかの味にとても

満足したパワーランチとなったのだった❣

【元町珈琲さん】

話によれば、日本のコーヒー文化の発祥の地「元町」をイメージし、港町・元町の

異国情緒と「和の融合」をコンセプトとして、カフェ業態なのだそう。

そこで注文した物は…

☕「キャラメル・ラテ(HOTタイプ)」¥640

カフェオレ・ベースに甘いキャラメルをたっぷりと入れ、仕上げに、クリームをホイップし、

キャラメルソースをかけたもの。シンプルだったけど、とてもやさしい甘さの味がして

美味しかった。

 

📒🖊今回のReportの感想・マトメ

今回、「あこがれていたデカ盛りにしようかな…?」と迷ってはいたけど、ランチもので

「🍚デカ盛りご飯」を食べるのは、とてもムリ! ……そう思いつつ、

極力、《普通大盛り》に押さえての食事に切り替えた。

ランチ&カフェ、両方ともすごくシンプルでとても美味しかった。

今回のReportでは、豪勢な贅沢メニュー(デカ盛りの)にはお目にかかれなかった。

でも……

出来るならば、近いうちに又このお店に来て、「もっとすごくオイシイモノ!」も食べてみたい。

イロイロと!! (今度は、他のグループのメンバー仲間と一緒に)

✍調べ方も、振り返る。又、もっと勉強したい・調べたい事も✎

「919さんのHP」をコピープリントしてもらい、「参考ファイル」も作った。

(💰値段・🍽メニューもわかりやすく見れるように)

写真やVTR(YouTube)でも、メニューや、店内の様子が紹介されていて

面白かった☺

🎤📝今回のReportへのご協力、大変ありがとうございました。そして、御馳走サマデシタ🎤

(おじゃましたところ)

①ハンバーグとカレーの専門店「919! Hamburg steak」

〒981-3117 仙台市泉区市名坂原田 3-22  ☎(022)346-1582

(休店)毎週水曜日・第1木曜日

 

②カフェレストラン「元町珈琲・仙台市名坂の、離れ」

〒981- 3117  仙台市泉区市名坂原田302-1  

📞(022)725-5368

【もっと勉強し、調べよう! 少しづつ、無理をせずに…】

「特盛」や「デカ盛り」のランチのお店は、今回おじゃました「919」さん以外にも、県内・市内どこにでも

ある。「コレは面白そうだ!!」と思うようなメニューがあるのならば、今後も、調べてみよう。

ランチだけではなく、カフェものなんかも…

 

                                                                                        (佐藤 咲子《仙台つどいの家・めいぷるG 利用者メンバー》)

 

普通大盛りでもすごいボリュームですね!

元町珈琲での優雅なカフェタイムも素敵です★

次回は今年度最後ですね!お楽しみに(@^^)/~~~

                     (小川 杏奈:めいぷる職員)