先日、ゴーシュグループで“冒険広場”に行ってきました!

正式名称は『海岸公園冒険広場』という名前のこの場所、みなさんはご存知ですか(?_?)

 

若林区の井土地区にあり、コペルからは車で15分くらいです!

東日本大震災の影響でしばらく休園していましたが、7月に再開したとのことで、早速遊びに行くことに(*^~^*)

地元では遊び場として有名な場所だったそうですね~。

 

平日の昼間(そして暑い日でした^^;)ということもあってか、当日はほぼ貸し切り状態!

 

 

↑遊具で遊ぶ男性陣☆彡

 

 

 

↑休憩中も良い表情を見せてくれました

 

 

せっかくだから集合写真を!と思ったのですが、みんな別の方向を向いていますね(笑)

ゴーシュあるある~写真編~ということで個人的にはお気に入りの一枚です^^b

 

 

余談ですが、冒険広場の一番高い場所にある展望台は『避難の丘』という名前で津波から避難できる場所にもなっています。

 

実際に東日本大震災の時も何人かがこの場所に避難し、難を逃れたそうです。

(インターネット上に震災直後の冒険広場の状況が記されているブログがありました)

 

近くの道路ではたくさんのトラックが行き交い、工事が続いている場所も多くあります。

震災からの復興を実感できる場所にもなるかもしれませんね。

 

 

自然を感じながら自由に遊べる空間やキャンプ場なども併設されているので、プライベートでもおすすめの場所です!

気になった方はぜひ一度足を運んでみてください☆

 

ゴーシュグループでも行きつけの場所にしていきたいと思います!

 

 

ゴーシュ:三宅