地域生活支援部門

ピボット若林

施設概要

施設名 ピボット若林
住所 〒984-0823 仙台市若林区遠見塚2丁目16-15
電話番号 022-282-4671

特徴

仙台市障害者相談支援事業及び
障害児等療育支援事業『くれよん』

しょうがいのある方やそのご家族などからのさまざまな相談に応じ、地域での生活をより豊かにできるようお手伝いをいたします。
※当事業所では強度行動障害支援者養成研修(実践研修)を受講した常勤の相談支援専門員を配置しています。
※当事業所では精神障害者の障害特性およびこれに応じた支援技法などに関する研修過程を修了した常勤の相談員を配置しています。
※当事業所では医療的ケア児等の障害特性及びこれに応じた支援技法等に関する研修過程を修了した常勤の相談支援員を配置しています。

短期入所事業、日中一時支援事業『すきっぷ』

しょうがいのある方のご家族が病気などの理由で介護ができない時、また、日々の介護から離れてホッと、ひと休みしたい時などにご家族に代わって一時的に宿泊での介護や日中時間帯の介護やそれに関わる送迎を行います。

障害者ホームヘルプサービス『ぴぼっと』
(居宅介護・重度訪問介護・行動援護、移動支援・同行援護)

しょうがいのある方のご自宅や外出先にホームヘルパーを派遣し、身体介護・家事援助・通院介助・移動支援などのサービスを行ないます。

ブログ

【ピボット若林】第3回「とり✙かえっこ」報告

Merry Christmas *  ピボット若林では午前中に第3回サロン「とり✙かえっこ」を開催致しました。  寒い中沢山の地域のお友達に来ていただき職員も大張り切りです。  来てくれたお友達、ありがとうございました☆ […]

more

【GH】ももたろう通信 23号

ももたろう通信完成しました 是非ご覧ください💚 ももたろう通信23号(完成)☚クリック

more

【ピボット若林】「とり+かえっこ」にむけて・・

ピボット若林サロン「とり+かえっこ」の当日のおもちゃが続々と集まっています! カエルさんのお口の中へおもちゃを入れに来てね! そして、27日はお目当てのおもちゃを見つけに遊びにきてね~💛  お問合せ先:ピボット若林 ☏0 […]

more