2018年12月に 当施設にて介護等体験を行いました 尚絅学院大学の Y.A. さんに 実習の感想をお聞きしました。

実習前の障がい者通所施設のイメージは どのようなものでしたか?

職員が厳しそうなイメージでしたが、どの職員も優しくて施設内の雰囲気も良かったです。

実習前に思っていたことと違ったことはありますか?

外出が多いことですね。

印象的だったことは何ですか?

利用者のたくさんの笑顔です。

実習を終えて『もっと知りたい!!』と思ったことはありますか?

コミュニケーションの取り方について、 もっと利用者と関わって深めていきたいです。

また機会があったら、つどいの家に来たいと思いますか?

絶対に また来ます!!
5日間終わってしまうのが本当に寂しいです。
職員の優しさと温かい雰囲気がすきでした。

実習お疲れ様でした。 m(_ _)m

 法 人 TOP   アプリTOP