新年明けましておめでとうございます。

本年も、社会福祉法人つどいの家・コペルをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、オリザグループでは新年初めの通所日に、利用者、職員共に書初めを行いました!

昨年は新型コロナの話題で1年があっという間に終わってしまい、コペルの活動においても外出や外食を制限せざるを得ない状況となりました。そこで心機一転、今年は何を目標にしましょうか、と確認すると、『外出したい』、『おいしいものを食べたい』など、このコロナ禍でできなかったことが目標に挙げられました。その他、ご自身やご家族の健康やコロナ終息を願う内容に、瞬きや手の動きなどで反応を示されていました。

 

早速、職員の手添えで筆を持って……。いざ‼  上手く書けるかな??

 

 

 

完成‼ 1人につき2枚ずつ、願いを込めて丁寧に書き上げました!

 

 

 まだまだ新型コロナの影響は続いていますが、早く穏やかな日常が戻ってきますように…。みんなで好きなことを好きなだけ楽しんで、たくさんお出かけして、美味しいものを食べに行こう!そんな話をしながら、今年の書初めを終えました。今年もこれらの目標達成に向けて、日々感染予防に取り組みながら活動を続けていきたいと思います。 (オリザ:武田)