仙台つどいの家は8月の13・14日が夏季休館日でした。15日からの3日間はお盆の後半で市場もお休みのため、給食の提供ができません。。。昨日・一昨日はホカ弁や外食で我慢しましたが、そろそろ飽きてきたな~。

ということで、本日『グループ対抗BBQコンテスト』やってみましたよー!

各グループそれぞれ1品ずつ調理して、みんなで審査してチャンピオンを決めます。

各グループのエントリーはこんな感じです。

もみじはフルーチェにフルーツを混ぜて特製『モミーチェ』

 

めいぷるはゆで卵やツナのたっぷり入った『パン屋のマカロニサラダ』

さんしょは各グループの菜園(?)で穫れたナスやカボチャたっぷりの『なつこの夏野菜カレー』

けやきは『やきとりトオル』。ですが、店主の透さんは全く焼かず、愛子さんが頑張ってくれました。

くるみは『肉肉しぃ~』。ハンバーグとフランクフルトを焼いてます。

 

             総務は『流しのけん』。健さんが流すからねぇ。

最初は様子見でしたが、だんだん人が集まって・・・ 

いい食べっぷりですなぁ!

確実に食べられる場所発見!!

そうこうしているうちに出来上がり~!みんなで美味しく食べた後は、お気に入りの料理に投票です。

 

気になるチャンピオンは・・・『やきとりトオル』(ホントはやきとり愛子だけどね)と『モミーチェ』が同率でのチャンピオンになりましたとさ!

夏の終わり、秋も感じさせるさわやかな日に、とても楽しい企画でしたよ~!来年もまたやろうね。(仙台つどいの家:山口)

 

最後まで粘る面々・・・。