これまで『成人を祝う会』は何回も行なってきましたが、仙台つどいの家では初めてとなる『還暦を祝う会』を、先週賑々しく開催しました!めでたく還暦を迎えたのは『今 透(こん とおる)』さんです。

お気に入りの職員とともに入場です。

いつもダンディーな透さんですが、赤いちゃんちゃんこもよく似合います!

透さんのこれまでの半生をスライドで振り返ったり・・・


かつての職員からのお祝いメッセージを見たり・・・ 



参加してくれたお母さんたちも『懐かし~!』と画面にくぎ付け!

 


けやきグループの職員手作りの『鏡割り』をしたり・・・

各グループからのプレゼントコーナーがあったり・・・                           みんなで温かい手作りの会にしようと、活動の中で準備を進めてきましたが・・・厨房でもだいぶ前から『透さん還暦おめでとう月間』に入っていたのでした!

給食を運ぶ温冷庫には9月から厨房職員のメッセージが!



 

 

こんな感じでデザートにコメントを書いたりして、透さんの還暦を盛り上げてくれるのでした!

最後に記念撮影をして、還暦を祝う会はお開きとなりました。とってもあたたかくてすてきな会だったと思います。

来年は奥津欣也さんの番です。今からみんなは『どうやってお祝いしようか』とささやきあっているのです。

 

(仙台つどいの家 山口)