かねてからの予告通り、8月3日(土)に毎年恒例の夏まつりを盛大に開催しましたよ~!

今年は7月が雨続きで、毎日20度前後までしか気温が上がらず。。。『こりゃー、今年は梅雨明けなしか?』と覚悟してましたが、8月に入り一転、連日35度ちかい酷暑続きで当日を迎えたのでした。。。

すてーじでは例年を上回る8組の演者さんに登場いただきました。


トップバッターは仙台サンバクラブのみなさん。

われらが欣也さんもノリノリでステージ上へ。

 


沖縄民謡の加屋本さん。お店オープンまでの時間を使って出演してくれました!

今年も登場!幸町中学校ブラスバンド部の素敵な演奏です。


幸南復興太鼓のみなさんの迫力ある演奏。


東北学院大学チアリーディングチーム『DAISYS』の華やかな演技には・・・

露店のお父さんたちもついつい身を乗り出してニヤニヤ。。。

ガブリエリブラスのみなさんの管楽5重奏はしっとりと。

宮城学院大学よさこい部『Passo ballare?MG』のみなさんは大迫力の演舞。

フィナーレはアフリカンバンドぽれぽれのみなさんの心揺さぶる演奏です。

魂の踊りも披露!

 

文字通り熱い暑い夏まつりとなりました!

今年も会場にはたくさんの方が遊びに来てくれましたよ。

おとなも、子どもも、お年寄りも、しょうがいのある人も。。。みんなで夏の夕方を楽しむことができました!

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました~!また来年も楽しみましょうね~!

 

(仙台つどいの家 山口)