実践発表会の『すてーじ』、いよいよ今週金曜日です!

今年は『本人が真ん中』をテーマに、4名の利用者さんそれぞれのすてーじを映像で紹介いたします。

 

第1部では、横浜でたいへん重いしょうがいの方々の支援を先駆的に行っている、社会福祉法人訪問の家の生活介護事業所『朋』から施設長の庄司七重さんをお招きして、本人中心の支援について実践を通したお話を伺います。

 

第2部は『すてーじ』の上映です。

現在、映像担当者を中心に作品を鋭意作成中ですよ!

毎回のことですが、素人の我々には映像編集がとても大変なのです。。。

打ち合わせを重ねて。。。

何度も進捗確認をします。。。

 

多くの皆さまに、私たちの大切にしたいことを知っていただき、しょうがいのある方のことを正しく理解していただきたいと思っています。

お誘いあわせの上、皆さまぜひ会場に足をお運びくださいね~!

(仙台つどいの家:山口)

 

◆日 時 平成29年12月8日(金)12:30開場 13:00開演

◆会 場 宮城野区文化センター パトナシアター                              (仙台市宮城野区五輪2-12-70)JR仙石線 原町駅下車すぐ

◆入 場 申し込み不要・入場無料(募金箱にぜひご協力ください!)

◆問合せ 仙台つどいの家(山口・庄子)                               ☎022-293-3751 e-mail  sendai@tsudoinoie.or.jp