さんしょグループの早川奈津子さん。「行きつけの美味しいお店を見つけたい」という目標で、2019年度もおいしい物を食べるだけでなくお店の人との関わりももってきました。コロナで外食もままならない状況ですが、こんな時だからこそ奈津子さんのグルメリポート、ご覧ください。

 

11月6日(水)『ハミングバードのランチ満喫!』 満足度:★★★★★

七北田公園で落ち葉やどんぐりを拾いながらお散歩した後、車でセルバまで移動して、セルバテラスの中にある『ハミングバード』で前菜の盛り合わせ(1502円)を食べました。

 

1口目から手を挙げて『美味しい~!』をアピール。オリーブの実以外、全部手が挙がっていました。朝から少し落ち着かない感じでしたが、食べる頃にはゆったりと落ち着いてました。

 

11月22日(金)『エッグスシングスでランチ』 満足度:★★★☆☆

奈津子さんの誕生日ランチで中央通りにある『エッグスシングス』に行ってきました。『スモークサーモンとアボガドのエッグスベネディクト』と『マカデミアナッツソースとチョコレートのパンケーキ』を職員と半分こにして食べました。

交互に食べるとそれぞれで手を挙げて『美味しい!』。

パンケーキの生クリームもあんまり甘くなかったので、たくさん食べていました。

とっても素敵な誕生日になりました!

 

12月12日(木)『三井ガーデンホテル仙台でクリスマスランチ』 満足度:★★★★☆

ちょっぴり早いクリスマスランチに、三井ガーデンホテルに出掛けました。お肉のスペシャルランチコース(1980円)を注文。前菜3品は、キノコとベーコンのキッシュとしめじのパイのせとタラのパテ付きフランスパンでした。

 

メインのお肉はクスクスの上に伊達桜のポークソテーで、お肉を食べるとすぐに手をいっぱい挙げていました。

デザートはリンゴのムースとぶどうのアイスの2種類でした。ボリューム満点で大満足しました!

 

2019年度版の『奈津子さんのグルメリポート』いかがでしたか?

最近はコロナの影響で外食もあまり楽しめませんが、これからも奈津子さんはいろいろな方法で美味しいものを発信しますよ!次回からはいよいよ2020年度版がスタートします。『奈津子さんのグルメリポート』これからもお楽しみに!

(仙台つどいの家 山口)