さんしょグループの早川奈津子さん。「行きつけの美味しいお店を見つけたい」という目標で、2019年度もおいしい物を食べるだけでなくお店の人との関わりももってきました。コロナで外食もままならない状況ですが、こんな時だからこそ奈津子さんのグルメリポート、ご覧ください。

 

8月25日(木)『プリンフェスでランチ』 満足度:★★★★★

三井アウトレット仙台港で開催された『プリンフェス』にさんしょのみんなと出掛けてきました。2階にあるタリーズコーヒーのセレクトサンドのシュリンプツナ&フムスポテト(430円)を購入して、隣りにあるフードコートで食べました。小さくて食べやすく、ひと口ごとに『美味しい!』と手を挙げていました。

プリンも食べましたが、あまりにもなめらかすぎたのか、手は1度も挙がりませんでした。早めにフードコートに入って、場所取りも出来たので、ゆっくり食事をすることが出来ました。

 

8月30日(金)『Ⅾi VERDEでゆったりランチタイム!』 満足度:★★★★★

アクアテラス錦ケ丘に行った帰りに、八幡にあるイタリアンのお店『Ⅾi VERDE』でランチをして来ました。日高見牛のソテー(1,200円)とフォカッチャ(398円)を注文しましたが、むせ込むこともなく、1口ごとに手を挙げて食べていました。

日高見牛は、脂身が少なくあっさりしているのに深い味わいでした。事前に電話で予約をしていたので、席もゆったり広く使うことができ、店員さんの接客もとても良かったです。

 

9月13日(金)『長町モール コパンでランチ!』 満足度:★★★★☆

長町モールで買い物をした後、1階のフードコートのコパンでジェノベーゼのミニピザを食べました。ピザはクリスピータイプで厚さが薄く、1口大にカットをすると、とても食べやすかったようでした。むせ込むことなく、ほぼ完食しました。

 

9月17日(火)『みちのく杜の湖畔公園でピクニック』 満足度:★★★☆☆

みちのく森野湖畔公園にピクニックに行ってきました。湖畔公園の向かいにあるセブンイレブンで、あんかけ肉チャーハンを購入して、細かくしてから食べました。

初めなかなか手が挙がらず、途中から何度か挙がっていました。あまり好みの味付けではなかったようです。

天気も良く、外での食事は気持ちよかったです。

 

9月24日(火)『杜の市場でカレーランチ!』 満足度:★★☆☆☆

杜の市場にお買い物に行って、コロッケカレーを食べました。

最初の2口までは手も挙がっていましたが、3口目からは挙がらなくなってしまいました。ゆっくりと味わいながら食べていましたが、少し辛いかったようです。

店内も広く、ゆっくり食べることができました。

 

 

10月23日(水)『蘭亭でお風呂とお食事』 満足度:★★★★☆

秋保温泉にある蘭亭に行って、お風呂に入ってから松花堂弁当4500円(入浴料込み)を食べました。事前の予約の時に、ご飯をおかゆにしてもらいました。

刺身、天ぷら、茶わん蒸し、焼き魚、カニ鍋、お吸い物等があり、お刺身やおかゆでは、よく手が挙がっていました。全種類半分ずつは食べることができました。

休憩室と食事の場所を2部屋用意してくれていたため、ゆっくり過ごすことが出来ました。

 

コロナウイルス感染症が落ち着いたら、みなさんもお出かけしてみてはいかがでしょうか。

奈津子さんのグルメリポートはまだまだ続きますよ~!

 

(仙台つどいの家 山口)