ひさびさ投稿ですが・・・奈津子さんのグルメリポート第7弾です!さんしょグループの早川奈津子さん。

30年度の目標は『仲間と一緒に外食に行き、美味しいお店を伝えたり、美味しさを共有する。美味しかったもの、気に入ったお店の美味しい度、バリアフリー度、接客の良さなどのレポートを作成する』でした。30年度もいろいろなお店に出掛けましたよー!

 

6月26日(火)『藤崎 新潟・北陸フェア』 満足度:★★☆☆☆

藤崎の新潟・北陸フェアに行ってきました。試食で富山「焼麩司 大舘屋」の「ミルキーお麩ラスク」を食べました。一口食べるとすぐに手を上げて美味しいサインが出ていました。お家へお土産に早速購入しました。

新潟「サンエツフーズ」のヤスダピュアミルクソフトを食べました。一口食べると、最初は「冷たい‼」と顔をしかめていましたが、そのうちに「美味しい」サインを出していました。

ミルクソフトがとっても濃厚で美味しいです‼

 

 

7月3日(火)『野のカフェレストラン kibakoでランチ』 満足度:★★★★☆

青葉区高野原3丁目7-6にある、野のカフェレストラン「kibako」に行ってきました。

奈津子さんは、とうもろこしと全粒粉のパンが気に入ったようで、手を上げて美味しそうに食べていました

「チキンのバジルソースかけ」も、「うーん」と声を出しながら味わっていました。

Kibakoのパンは、バターを使わずにココナッツオイルを使っているので、アレルギーのあるお子さんも安心して食べられます。

入口に段差がありますが、幅が広いので車椅子の方も楽々入ることができます。体に優しいカフェ、おススメです☆

 

奈津子さんのグルメリポートはまだまだ続きますよー!

 

(仙台つどいの家:山口)