さんしょグループの早川奈津子さん。

29年度の目標は『美味しいお店を見つける。半日で行ける場所を中心に外食へ行く。美味しかったもの、気に入ったお店の美味しい度、バリアフリー度、接客の良さなどのレポートを作成し、コミュニケーションツールとして使用する』でした。

そんな奈津子さんのグルメリポート第5弾です!

 

12月15日(金)『緑水亭へ温泉外出!』 満足度:★★★★☆

秋保温泉の緑水亭へ温泉外出に行ってきました。お湯は熱めでしたがとっても気持ち良く、緊張がとれてお湯を手でバシャバシャと叩いて楽しんでいました。

お食事は、牛肉のしゃぶしゃぶ、天ぷら、お刺身等の和食御膳でした。特に牛肉のしゃぶしゃぶ、エビの天ぷらがお気に入りで、美味しいと手を上げながらパクパクと食べました。食べながら微笑むような表情をしていました。

食後は、畳の大広間で休憩しました。電源プラグがあったので、吸入をかけながら横になって休むことができました。休憩場所は階、食事とお風呂は階でエレベーターでの移動でした。小さめのエレベーターだったので、奈津子さん人入るのがやっとでした。介護用トイレは無かったので、空いている畳のお部屋をお借りしてオムツ交換を行いました。緑水亭のスタッフの方にご配慮いただき、快適でした。

 

 

12月22日(金)『ウェスティンホテルで鉄板焼きランチ♪』 満足度:★★★★★

ウェスティンホテルの「一舞庵」に行ってきました!ここは鉄板焼きのコース料理のお店で、仙台市内を一望できるウェスティンホテルの37階にあります。クリスマスシーズンなので予約が取れるか心配でしたが、無事予約もできてお店へGo!

コース料理で一品ずつ出てくるため、一品食べ終わってはテーブルを叩いて『早く食べたい』と訴えています。中でもフィレステーキと湯葉のあんかけがお気に召したようすでした。フィレステーキを食べると手を上げて、「うーん」と声を出しながら美味しそうに食べていました。         

とろとろオムライスやデザートまで、目の前の鉄板で一つひとつ丁寧に作ってくれる料理は、一品がちょうど良い量で、みそ汁と漬物以外は完食しました。

一舞庵のスタッフの方々も、段差がある所では車椅子を持ち上げて下さったり、ウェスティンホテルの入り口前に駐車させていただいたり、その配慮がとてもスマートで心地よかったです。     

 

奈津子さんのグルメリポートはまだ続きますよ~!

(仙台つどいの家 山口)