さんしょグループの早川奈津子さん。

29年度の目標は『美味しいお店を見つける。半日で行ける場所を中心に外食へ行く。美味しかったもの、気に入ったお店の美味しい度、バリアフリー度、接客の良さなどのレポートを作成し、コミュニケーションツールとして使用する』でした。

そんな奈津子さんのグルメリポート第4弾です!

 

10月18日(水)『となりのレストランでランチ!』 満足度:★★★★☆

宮城野区新田にある『となりのれすとらん』でランチ!これ店名ですよ。一軒家で、入り口には階段が4段あって、車イスで入るのは少し大変かも。奈津子さんは、特製デミグラスソースのオムライスを注文。サラダ、スープ、コーヒー、デザートのロールケーキが付いて、980円は、とってもお得でした!

オムライスは卵がトロトロで真ん中からオムレツを切ると、ふわとろの卵がとろーり。デミグラスソースをからめて食べると、最高に美味しいです。            

奈津子さんも何度も手を上げて美味しそうにいただきました。デザートのロールケーキも、ふわふわでとても美味しいです。大満足できること間違いなし!! 

 

10月31日(火)『北海道物産展に行こう!』 満足度:★★★☆☆

藤崎にて開催された、北海道物産展に行ってきました。   奈津子さんは、白老牛ステーキ・すき焼き・ハンバーグ弁当を食べました。一口食べるごとに、「おいしい」と手を上げて食べていました。お店の方からは「温めずにそのまま食べて下さい」とのことでしたが、冷めるとハンバーグが少しパサパサするので、後半むせてしまいました。ステーキはローストビーフのような食感で、少し硬め…なのが残念でした。

藤崎の8階には、フリースペースで買ったものを食べる場所があります。ティッシュが置いてあり、自動販売機もあって、ゆったり食事することができました。

平日でも結構混んでいたので、エレベーターがなかなか来なかったです。

 

奈津子さんのグルメリポートはまだまだ続きますよー!お楽しみに!                         (仙台つどいの家:山口)