コロナでイベントがことごとく中止されて2年以上が経ちますが・・・。8月に予定していた夏まつりも、直前で中止せざるを得なかったし。。。

ところがどっこい、仙台つどいの家のメンバーはあきらめずに企画していたのです!

 

10月8日(土)例年のバザーに代わるイベントとして、『つどいマルシェ』なるものを開催しました!9月末から雨続き。おまけに前の週には気温がガクンと下がって・・・。前日も大雨でテントの準備などもできず。。。

 

でしたが・・・当日はと~っても良いお天気に恵まれて、気温もぐんぐん上がって。秋の青空のもと、みんなでワイワイ楽しむことができたのでした!

今回は日頃から募金箱の設置などでお世話になっている近隣のお店に出店いただきました。市内の障害福祉事業所のキッチンカーにもご参加いただき、もちろん保護者会はミニバザーに野菜市なども出店。さんしょグループは手づくり品を作製・販売しました。

多くの地域のお客さんにいらしていただき、とても盛り上がりました。久しぶりに地域のみなさんと一緒に楽しむことができて、利用者さんも職員も嬉しそうでしたよん!

多くのお客さんにいらしていただき、盛り上がりました!

育休中の職員もお子さんを連れて遊びに来てくれました!

 

やっぱりイベントはいいもんですねぇ!今後もコロナの状況見ながら、少しずつ再開していきたいと思います。あ、もちろん来年もマルシェやりますよ~!

 

(仙台つどいの家 山口)