12月22日、クレソンジャスミンの一日外出は、「コペル&ぴぼっと南光台へ遊びに行こう」でした。メンバーは泰隆さん、穣さん、Sさんです。

アプリが開所する前にコペルに通っていた泰隆さんにとっては古巣の場所。知っている利用者や職員もたくさんいます!

コペルが近くなると車内で、「うぉー」っと声を出し、周りを見てソワソワする泰隆さん。コペルに着いてすぐ「泰隆さ~ん」と呼ぶ声があちこちから。泰隆さんもそれに応えるように、あちらこちらにご挨拶。お辞儀をしたり、握手をしたり・・・とても楽しそうでした。

皆さんが笑顔で迎えてくれて、泰隆さんの優しい人柄が分かります。

穣さんはコペルにある色々な物が気になってトイレや各居室を探検。

ホールでコペルの利用者と触れ合った後は一緒に記念撮影。写真からも分かるように少し緊張した様子の穣さんでした。

Sさんも最初は戸惑い普段より緊張気味でした。じっとしている事が多かったのですが、懐かしい職員の顔を見るとニコッと笑っていました。そしてカメラを向けるとしっかりポーズを決めてくれました。

 

その後ぴぼっと南光台に移動。    

少しリビングでくつろいだ後は。。。

近所の清水屋さんから出前をとり、お待ちかねの昼食タイムへ☆

「さぁ、昼飯は何かなぁ」

「腹減った~」

「チャーシュー麺!!!」

「親子丼もうまかったけどラーメン、いいなー」

「これは、つゆまで美味い!」

「五目うどんも美味しそう。」

「いただきまーす。」

 

食後は以前アプリにいた職員と一緒に記念撮影。

嬉しそうにニコニコ笑うSさんが印象的でした。

心も、お腹もいっぱいになって、またコペルに行きたいねと言いながら、帰ってきました。

(記:尾形&櫻井)