2018年12月に 当施設にて介護等体験を行いました 尚絅学院大学の M.T. さんに 実習の感想をお聞きしました。

実習前の障がい者通所施設のイメージは どのようなものでしたか?

外出せず、施設で一日をすごしているイメージでした。
すごく外出してアクティブで明るく 実習前のイメージと違っていました。

実習に参加してスゴイなぁと思ったことはなんですか?

全ての利用者さんと職員がコミュニケーションをとっていたことです。

障がい者福祉の仕事について、思うことはありますか?

大変ではあるけど、やりがいはあることですね。

また機会があったら、つどいの家に来たいと思いますか?

利用者さんの趣味も知りたいですし、 職員にも会いに来たいので来ます!

実習お疲れ様でした。 m(_ _)m

 法 人 TOP   アプリTOP