すっかりご無沙汰してしまいましたー!奈津子さんのグルメリポート第6弾です!さんしょグループの早川奈津子さん。

30年度の目標は『仲間と一緒に外食に行き、美味しいお店を伝えたり、美味しさを共有する。美味しかったもの、気に入ったお店の美味しい度、バリアフリー度、接客の良さなどのレポートを作成する』でした。30年度もいろいろなお店に出掛けましたよー!

 

4月24日(火)『岩沼のフレンチレストラン Cache-Cache(カシュカシュ)でランチ☆』 満足度:★★★★☆

 

電車に乗って、岩沼にあるフレンチレストランCache-Cache(カシュカシュ)へ。フレンチのコース料理を食べました。

奈津子さんはメインにお魚をチョイス。

前菜のサーモンの燻製、ポタージュスープ、白身魚のポワレ菜の花ソース、デザートのベルガモットのタルト ジンジャーアイス添え、パン、コーヒーor紅茶のコース料理でした。

奈津子さんは、特にサーモンとデザートに反応良く、手を上げて美味しそうに食べていました。税込2500円で、とってもお得で大満足の奈津子さんでした。

岩沼駅から徒歩1分で行きやすいです。お店の方もとても親切でした。入り口にスロープがあり、車椅子の方も入りやすいです。

 

5月22日(火)『藤崎 鹿児島・函館フェア』 満足度:★★☆☆☆

藤崎の鹿児島・函館フェアに行ってきました。奈津子さんは、「はこだて元町コロッケ」の「函館元町帆立コロッケ」を食べました。

 

一口食べると「おいしい」と手を上げて食べていました。衣がサクサクで少し硬かったので、後半は柔らかい部分を食べました。

今回の物産展では、試食が多く、大学芋にも反応良く手を上げて美味しそうに食べていました。

 

 

これからも奈津子さんのグルメリポートをお楽しみに―!

(仙台つどいの家 山口)