さんしょグループの早川奈津子さん。

29年度の目標は『美味しいお店を見つける。半日で行ける場所を中心に外食へ行く。美味しかったもの、気に入ったお店の美味しい度、バリアフリー度、接客の良さなどのレポートを作成し、コミュニケーションツールとして使用する』でした。

そんな奈津子さんのグルメリポート第3弾です!

 

8月29日(火)『おめざフェアに行こう!』 満足度:★★★☆☆                     藤崎百貨店の催事『おめざフェア』に行ってきました。お店を見てまわっている時は目をつぶって寝ている様子でしたが、試食になると目を覚まして手を上げて美味しいのアピール。手羽先とかまぼこを試食しました。『まい泉』のカツサンドを購入し、つどいの家に戻ってからいただきました!サンドイッチの端の方を食べた時はあまり手を挙げませんでしたが、真ん中の大きいお肉が挟まっているサンドイッチは、美味しそうに食べましたー!お肉が柔らかく、上品な一口サイズもお気に入り!

9月15日(金)『ギョーザフェスに行こう!』 満足度:★★★☆☆                   榴ヶ岡公園で開催された、「餃子フェス」に行きました。『フォアグラの餃子』、『肉巻き餃子』、『牛カルビの餃子』を購入して、みんなで食べ比べをしました!フォアグラ入りの餃子がお気に入りで、左手を上げて「おいしい」サインを連発ー!並ばずに買う事ができるファストパスを事前に購入しておくと、スムーズにギョーザを買う事ができます。でも平日だったのでファストパスなくても大丈夫でしたー!

9月19日(月)『仙台サンプラザでランチ』 満足度:★★★☆☆       仙台サンプラザへランチに出かけました。日替わりランチ(白身魚のラタトゥイユのせチーズ焼き)とパンを食べました!朝から眠気が強かったのですが、ランチは目を覚ましてパクパク食べました。チーズがお気に入りで、何度も美味しいと左手を上げてアピールしました。

 

奈津子さんのグルメリポートはまだまだ続きますよー!お楽しみに!                         (仙台つどいの家:山口)