先日、『ブルームビルド株式会社』様よりご寄付をいただきました。利用者の福地璃子さんのお父さんが、代表取締役の小関さんとお知り合いで、『娘さんの通っている施設のために』ということでこのたびのご縁となりました。

『ブルームビルド株式会社』は理化学研究機器や医療機器などを中心とした移設に関するコンサルティング業務を行なっている会社です。寄付金をご持参いただいた経理の鎌田さんから、私の全く知らない世界のお話を伺い、興味津々でお聞きしました!

もう1件、利用者の奥津欣也さんのお父さんよりご寄付を頂戴しました。奥津さんのお父さんは、買い物の際のお釣りなどで手元に来た500円玉を1年分集めて、毎年ご寄付くださいます。カップに入ったその重さは、ずっしりと1年分の思いがこもっています!

 

みなさんのこうした温かいご支援が、仙台つどいの家に通う方の地域生活を支えてくれています。仙台つどいの家は『どんなに重いしょうがいのある人も、地域社会で差別されることなく、いきいきと自立した生活ができるよう、自己実現の場を保障し支援する』という法人の理念を実践するために、日々地域のみなさんとのつながりを基本に活動を行なっています。しょうがいのある方が自分らしく生活することがあたりまえにできる街を、一方通行ではなく地域の方とともに作っていくことが大切だと考えているからです。

しかしながら、重いしょうがいのある方がその人らしく生活していくことを保障するためには、多くの人出と資金がかかるのが現実です。より良い事業を継続して運営するために、多くの皆さまに仙台つどいの家へのご寄付のご協力をお願いいたします。 ⇒詳しくはコチラ!!

*仙台つどいの家への寄付は、確定申告によって所得税法上の寄付金控除が受けられます。寄付金控除について詳しくはコチラをご覧ください。

(仙台つどいの家 山口)