日頃より「社会福祉法人つどいの家」及び「つどいの家・コペル」の運営にご協力をいただき、誠にありがとうございます。お陰様で「つどいの家・コペル」が若林区上飯田の地に開設してから17年目を迎えることができました。 

 

この間、様々なことがありましたが、「重い障がいのある方も地域で生きる」という理念を大切にしながら、障がいのあるご本人・ご家族・職員とが目標を共有し、ともに力を合わせて歩み続けてきました。そして、地域の方々ともつながりながら歩み続けてきました。現在54名の方が「つどいの家・コペル」を利用し、日中活動を通して自己実現の過程をたどっています。

 

しかし、当事業所は大きな課題に直面しています。開設から17年が経過し、建物の老朽化に伴い大きな修繕を必要としているのです。早急な対応を要しますが、その修繕には2,500万円程度の費用が見込まれています。

 

法人の予算にも限りがあります。「つどいの家・コペル」が歩み続ける為には資金が必要になります。そこで、この度目標金額を500万円として、本趣意に共感、賛同いただける方からお一人3,000円以上の寄附を募ることと致しました。重い障がいのある方々が地域で生活しつづけること、そこに人々の交流が生まれること…想いに共感いただける方は是非「つどいの家・コペル」の運営にご協力くださいますようお願い致します。

 

1.寄附金の使途

  「つどいの家・コペル」における大規模改修工事

 

2.寄附金の額

  3,000円より。金額の多寡にかかわらず、ありがたく承ります。

 

3.申し込み方法

  ①下記の寄附申込書をプリントアウトしていただき必要事項をご記入ください。

   ⇒⇒⇒寄附申込書【つどいの家・コペル】

  ②寄附申込書を下記のいずれかの方法でお送りください。

    FAX 【022‐781‐1573】

    Eメール 【s-fukuchi@tsudoinoie.or.jp】

    郵送 【〒984‐0838 宮城県仙台市若林区上飯田1丁目17‐58】

  ③下記の口座に寄附金をお振込み下さい。

   七十七銀行 沖野支店 普通5340144 

   社会福祉法人つどいの家 つどいの家コペル(1) 理事長下郡山和子

 

4.領収証の発行について

  つどいの家・コペルへの寄附は、確定申告によって所得税法上の寄付金控除の

  対象となります。入金を確認後に領収証をお送りします。

 

何卒宜しくお願い致します。  

管理者 福地慎治