地域生活支援部門

ぴぼっと南光台

施設概要

施設名 ぴぼっと南光台
住所 〒981-8003 仙台市泉区南光台3丁目1-24
電話番号 022-779-7341

特徴

短期入所事業、日中一時支援事業『すてっぷ・はうす』

しょうがいのある方のご家族が病気などの理由で介護ができない時、また、日々の介護から離れてホッと、ひと休みしたい時などにご家族に代わって一時的に宿泊での介護や日中時間帯の介護、それに関わる送迎を行います。
様々な年齢層の方が利用しているので、世代を超えた交流ができるのも魅力です。年に数回、学生ボランティアサークルによるイベントがあり、楽しく参加しています。静かな住宅地に立地していて、近くには緑の多い公園もあります。皆さまのご利用をお待ちしております。

福祉有償運送事業

障害者ホームヘルプサービス『ぺんたす』

ブログ

【ぴぼっと南光台】ちょこ・活 参加者募集締切りました。

 ぴぼっと南光台では「ちょこ・活」という学生が気軽にちょこっと参加できるようなボランティア活動を行っています。  次年度の活動は学生さんたちと企画から一緒にやりたい!と思い、3月に「ちょこ・活」企画会を開催します! 参加 […]

more

【ぴぼっと南光台】 ちょこ・活 ご報告

学生ボランティアさんとSENDAI光のページェントに行ってきました!!  

more

【ぴぼっと南光台】 通信第35号です⛄

★年末年始のご挨拶 ★職員研修報告 ★支援について考えるコラム ★ガイドヘルパー養成講座報告 ★きょうだい支援のお知らせ などなど・・・ こちらから⇒ご覧ください 今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします […]

more